ウォルトディズニーワールド

nodanori2006-11-22

数年前に行って以来すっかりはまってしまいましたね〜♪
WDW ウォルトディズニーワールド!
それからは毎年我家の行事に入ってしまいました・・・爆笑
もともと東京ディズニーランドアナハイムのディズニーランドに行ったり、ディズニーランドは好きですが、ここまではまるとは思わなかった・・・。
むしろカリフォルニアに行くならディズニーランドよりユニバーサルハリウッドの方がはまってしまい年間パスポートも購入してしまったぐらい。
東京ディズニーランドはいつも人が多いし、場所取りの無駄な時間や、アトラクションの長蛇の列、キャラクターグリーティングするにもキャラは出てきたら四方八方囲まれているし、ちょっとうんざりでした・・・不安

でもウォルトディズニーワールドは違いましたねぇ〜最高!
パレード見るのに長時間場所取りしなくてもいいし、キャラグリはみんな列にならんでまってるし、キャラクターたちもとってもフレンドリーで遊んでくれます。
パークもたくさんあるのでいたるところでキャラクターグリーティング出来ます。
毎年GWに行ってるのですがタワーオブテラーなんて10分まちで乗り放題でした〜

当然、開園と同時に走る人なんていませんよ〜悲しい走る
これもお国柄なんでしょうかねぇ〜みなさんWDWでものんびし過ごしている方が多いと思います。
行く度に新しいアトラクションや新しいショーが増えてたりするので我家の行事は当分続きそうです。照れるすっかりディズニーワールドにはまってしまったノンは下記のミッキーネットを見てはディズニー貯金をするのであった♪

オーランドがもっと近かったらなぁ〜っと思う今日この頃です。
ディズニーランドなんて・・・っと思っている人もはまっちゃいますよ〜