コーンポタージュ

nodanori2006-05-12

最近売れている「医者以前の健康の常識」っていう本がテレビで紹介されていて知らなかったことがいっぱいあったなぁと感心!感心!
なんか食後に飲む薬は30分後が一番効くらしい。
食べた直後だと食べ物と一緒に消化されていきあまり胃で効かないんだとさっ。
いつも早く飲まなきゃって薬は食べた直後に飲んでいた。
 そして病気の時はりんごジュースよりコーンポタージュの方がいいんだって、なんでもコーンポタジュは30分後にはエネルギーになって、りんごジュースは3日後にエネルギーになるらしい・・・。
う〜ん小腹がすいた時コーンポタージュ食べると元気になるもんねぇ。

*おまけ*注射は水分をたくさんとっていたら痛みをおさえられるんだってぇ。
へ〜今度実践してみよう!