ケニア・サファリツアー4 インド編

nodanori2005-06-30

楽しかった『ケニア・サファリツアー』も終わりいよいよインドに出発することになりました〜
いや〜このインドではさんざんでした・・・
ケニア・サファリツアー1でも書きましたがエアーインチキでは・・・いやエアーインディアでは
4時間くらい前に空港についとかないといけません!
なんとか飛行機は確保できそのままインドに入国!
・・・が、なんと
税関でパスポートと黄熱病受診証明証(イエローカード)を見せるとイエローカードを見ながら「これは受け付けられないから入国できない」なんてこと言うんです・・・
おまけにダメダメっとされ、「ハイ、次の人」と次の人を呼ぼうとするではないか・・・。
理由を聞くと何と・・・ノンが大阪検疫所で受けた日のスタンプが押してないのでした〜

そう大阪検疫所のミスです。検疫所では「名前と生年月日確認してくださいねぇ〜」なんて言ってたので名前と生年月日はまちがってなかったけどまさか受診日のスタンプ忘れられてるなんてねぇ〜。
だってそもそもイエローカードなんてものはじめて見たし・・・。
税関の人は、何日に受けたっと言ってもまったく聞く耳持たず・・・。
おまけに「偉い人呼んでくるからあっちで待っとけ・・・」なんて一言
お〜どうすればいいんだよぉ〜!!
今日はインド空港で一日過ごすのか?それとも強制送還か・・・また黄熱病の注射か・・・などなど考えてしまった。
いったん入国したガイドの人が戻ってきてくれ30分くらいまたされた後ターバン巻いた
偉い人が無事入国させてくれました
ドキドキの30分でした・・・。
もうインドは嫌いだぁ〜なんて思ってしまいました。
その後宿泊した空港近くのホテルでも・・・
見た目は普通に大きなホテルでしたが、夜中ベット横のサイドボードにあるラジオから火花がちっているのです。
あまりに不気味なのでノンはふとんかぶって寝てました。
・・・が、同室の友人は夜中トランクの方に人がうずくまっていたのでどろぼうっと思ったが、後で確認すると人が部屋に入ってきた形跡もなくあれは幽霊か・・・・なんて言ってるし、隣の部屋の人は金縛りにあったそうです。

なんとも不気味なホテルでした・・・

帰り空港で一人トイレに行くとトイレの出口で二人のインド人女性が出口をふさぎ「お金をくれ〜」なんて囲まれてしまったんです。
そこは関西人の私!「あほ〜何いっとんねん!
どけろっちゅうねん!」
と関西弁で軽く切れてみました・・・・。
無事ドアを開けてもらいトイレから脱出することができました〜。

いざっと言う時の関西弁は世界共通ですね〜
本当、不気味でこわかったんですよ〜。
海外で一人のトイレは気をつけないといけませんねぇ。



まぁこんな出来事もありましたが『ケニア・サファリツアー』は本当によかったです。
毎日、締め切りに追われ仕事に追われた生活に何か心に転機を与えてくれたようなところでした。
これからの人生観がかわった旅行となりました!

チャンスがあればぜひもう一度行きたいおすすめの場所です。

ただし今度はドバイ経由で・・・。ムンバイ経由はこりごりです・・・

ケニア・サファリツアー1はこちらです